情報起業しませんか?(4)

はい!こんにちは今回も情報起業についてですね。

情報起業しませんか?(3)の続きになります。


あなたが何かのサービスや商品(情報)を売りたい、流通させたいと思ったらより多くの人にその商品や情報をあなたが持っていることを知ってもらう必要があります。

つまり、宣伝広告活動をする必要があるということですね。

簡単にいえば、スーパーのチラシを配るのと一緒です。


ネット上では、いくつかの方法があります。

よく聞く「アクセス」を集めるということです。


ブログでやる場合、多くのブログを訪問してコメントを残すことや「ブログランキング」等に登録することでアクセスを集められますね。

ただ、かなり時間を取られますが・・・。

ただ、初心者の方がブログを運営するにあたってこの作業は必要です。

パソコンでの作業はかなり孤独な作業です。

同じ様に頑張っている人たちと知り合い、仲良くなることはその後のブログ運営に大きく作用します。

一人では挫折しそうになる時に励みになることが多いですから。

そして、ネットで稼ぐには孤独な作業を続ける必要がありますから。

とにかく、多くのブログ運営者と仲良くなりために多くのブログを訪問しコメントを残してください。

それだけでも、コメントを見た他の人がアクセスしてくれたりしてアクセスは増えていきます。


まずは、多くのブログを訪問し、コメントを残してください。


次回に続く。





この記事へのコメント
こんばんは!
ごぶさたでした!

最近は、せっせとコメント回りをし始めました。チョット前まで(成果が出ないことに)疲れてふさぎこんでいましたが、行動しないことには何にもならんと思いなおして、がんばってます!

地道な作業が結局は一番大事、ですね!

また来ま〜す!よろしく!
Posted by とってちぃ@禁煙四ヶ月目突入! at 2006年10月11日 00:06
どうも江口です。
この記事の内容はごもっともですね^^

経験があるからわかるのですが、
遠回りなようでこれが1番の近道だったりします。
仲間を大切にする人は、それだけたくさんの仲間に支えられているってことですもんね!

応援クリック、ぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年10月11日 12:20
ダッチオーブンさん、こんにちは〜せいやです。
ご無沙汰しています。

本当に仲間がいるっていうのは励みになりますよね。
僕も相互リンクして頂いている方や訪問していただける方に励まされています。

最初は手間がかかりますけど、やっぱり基本的なことはやっておかないとね。


応援ポチッ!
Posted by せいや at 2006年10月14日 16:24
こんにちは〜テニスコーチ@ミッシェルです。

実は昨日・・・出勤途中に事故っちゃったんです・・・もちろん初めての経験でテンパりまくってしまいました(汗)

ホント時間が取れなくて、みなさんのブログになかなか遊びにこれないので、コピペで申し訳ないのですが、応援回り&安全運転を心掛けましょう運動を展開しております(笑)みなさんも交通事故には気をつけてくださいね!!
今後ともよろしくお願いします☆

ぽちっと応援♪
Posted by テニスコーチ@ミッシェル at 2006年10月18日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25121541

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。