情報起業しませんか?(3)

はい、今回は一回あきましたが情報起業をテーマに書きます。

前回、情報起業はある意味誰でもできるが大事なことがあると書きました。

ここをないがしろにすると死活問題だとも言いましたね。


それは、普通に考えれば分かると思います。


ビジネスの基本は何かといいますと、これは「集客数と成約率」ですね。

というか、これがすべてだといってもいいと思います。


例えば、リアルのビジネスでもそうですが、サラリーマンが独立して起業するのは簡単なんです。

会社を退職して自分の看板を挙げさえすればいいわけです。

はい!これで一人会社の社長のできあがりです。


問題はその後ですね。

利益を出し、存続し続けることができるかどうかですね。

そのために、多くの見込み客を発見し成約率を上げることに集中するのです。

どんなにいい商品を持ってても誰もそのことを知らなければ、売り上げは立ちません。

また、いくら見込み客をたくさん連れてきたとしても魅力ある商品がなければ成約はありません。

ネットの世界でいえば、セールスページの出来によって成約率が左右されますし、集客するためにSEO対策をするのですね。

つまり、あなたが多くの人の悩みなどを解決できる「ノウハウ」「情報」などを作成したとしたら、多くの人にそのことを知ってもらうことが必要になります。

ということで、次回はあなたの情報をどうやっておおくの人に知ってもらうのかについて書きたいと思います。


お楽しみに!


本気であなたがネットで稼げるためのブログ目指してます。

お代はいりません。






この記事へのコメント
こんにちは。

ゴールドラッシュの波に乗りたい桃瑠です(笑)

情報起業・・・いいですね〜!
憧れですね♪
桃瑠とは世界の違う人かな?
Posted by 桃瑠です〜♪ at 2006年09月27日 16:31
情報起業

本業にできれば

最高ですね!!

ぼくも本業なんとか

継続しています。

どちらもそんなに簡単なもんじゃ

ありませんね!

頑張らないとね!!
Posted by ととる at 2006年09月27日 17:04
桃瑠さんこんばんは。
訪問&コメントありがとうです。

いやいや一緒の世界の住人ですよ。

また遊びに行きますね。
Posted by ダッチオーブン at 2006年09月27日 22:30
ととるさん、こんばんは。

訪問どうも!!

どちらも簡単ではないけど継続できればチャンスはあります。

がんばりましょ!!
Posted by ダッチオーブン at 2006年09月27日 22:32
こんばんわ!最強素人☆すづきです!


情報起業!

きっちりネタがあればすぐにでも参戦したいですね!

Posted by 最強素人☆すづき at 2006年10月02日 22:24
ありゃ、また来ちゃいました
(・∀・;)

応援ぽちっと、では〜
Posted by 最強素人☆すづき at 2006年10月04日 19:25
Jazz Nekoです。お久しぶりにお邪魔します。早く次が読みたい!!
応援ポチ!
Posted by Jazz Neko at 2006年10月05日 06:14
【真・解体新書】愛用者でo(*^▽^*)o

サルでも出来る3ヶ月57万円のアフィリ
の骨格矯正師@KENですo(*^▽^*)o

いつもランキングからコメント巡回し
参考になるブログを応援&応援クリック
で自分のモチベーション保ってます(o^^o)ふふっ♪

お蔭様でランキングトップ10まであと
少しとなりました(汗

やっぱしトップ20に入るとアクセス
が一気に上がりますね

お互いどしどし頑張っていきましょう

それでは
ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ

また遊び&勉強に来ます
Posted by 骨格矯正師☆KEN at 2006年10月07日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

