情報起業しませんか?情報起業とは?

情報起業とは、その名の通り「情報」を販売することを生業とすることです。

ザックリいえば、現在の主流は情報をEーBOOKにして販売することですね。

単価も高いです。

というか、情報起業が多少なりとも認知されるようになってから、書店などで売られている1000〜1500円くらいの値段では表面的な、差し障りの無い程度の情報しか得られないことに気付く人たちがでてきたのです。

欧米では、”情報=お金”という考えは一般的であり、情報は見えないし、形もないからタダでしょうという日本的な考えではいつまでたっても本物の情報は手に入らなくなってきています。

つまり、日本でもやっと”情報=投資”という考え方が浸透してきつつあるのです。

ということは、あなたが持っている「ノウハウ」「スキル」などが情報として商売になる世の中になってきたということです。

あなたの「ノウハウ」「スキル」を欲しがっている人が全国にはいるのです。

有名人でなくとも、著名な人間でなくても情報起業することは可能です。

・あなたの得意なことはなんですか?

・あなたの経験を伝えることで誰か喜びそうですか?

・あなたの現在の仕事で成果を出している「ノウハウ」は?

・人気者のあなたの人間関係の作り方は?

・どうやってダイエットで成功しましたか?


などなど、E−BOOKにできそうなことはたくさんありますね。


次回へ続きます!お楽しみに。



ネットで稼いでみたいあなたに、本気で役立つブログ目指してます。

お代は要りません・・・あっ!●●●●さんのパクリみたいだ(爆!







この記事へのコメント
こんばんは、タカです。本日は、応援ボタンのみを押しに参りました。なお、コピペなのでお返しの訪問は結構です。応援ポチ
Posted by タカ at 2006年10月28日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。