ネットビジネスで稼ぐこと(1)

ネットビジネスで稼ぐということを、ちょっと書いてみたいと思います。

まず、「これは多くの方が誤解されてるのではないかな?」と思うことがあります。

あくまで私の私的な意見ではありますが・・・

ネットビジネスは特殊である!と思ってる方意外と多いんじゃありませんか?

今ネットビジネスの環境をみてるとそう感じるンです。
パソコンや通信手段を使うから、とくにある程度の年配層の方に多いのかなと思います。

大いなる誤解ですよ!

ネットビジネスもリアルのビジネス、セールスや営業、会社経営となんら変わることはありません。

ここがズレてるのでなんか今のネットビジネスの環境がなんか変になってるんですね。

ノウハウ、マニュアルの煽り合戦ですね。

「この商材を買わないと稼げません」

「このマニュアルがないと稼げません」

「これこそが、本当に稼げる商材です」

ここまであからさまには言ってませんが・・・

いくつかビジネスメルマガを購読すると分かりますが、”ちょっと賢い狼の群れが、物言わぬ羊たちをいいように食い荒らしてる”そんな状況ですね。

なかには、そんな状況を憂いて警鐘を鳴らしている方たちも多くいらっしゃいますが・・・。

ある、メルマガ・アフィリ魔人といわれる方は月100万円稼ぐまではマニュアルは要らないと言われてましたがまさに至言です。

普通にサラリーマンとか仕事をやられてた人なら、自分のビジネスマインドである程度は稼げるようになります。

ここで、必要なものはいわゆる参考書の類ですね。

パソコンが苦手ならパソコンの作業に関するものや、アフィリエイトの仕組みや登録関係の類というものですね。

また一般には聞かない言葉もたくさん出てきます。

いわくSEM

いわくSEO対策

いわくリスティング広告

いわく検索エンジン

などなど

こういう言葉も知っておく必要はあると思いますし、知っておいた方がビジネスのスピードも違ってきます。

当然、仕事をするということは、ある意味その道の専門家になるということなので、理解の度合いは深めるにこしたことはありません。

しかし、こういうことなら今は無料レポートで十分以上に事足ります。

まずは、自分に必要なことについて片っ端から無料レポートを読み倒してください。

これだけでも、かなり力が付くはずです。

もう一度いいますが、ネットで稼ぐのもリアルの仕事で稼ぐのも基本は同じです。

要はその戦略なりマーケティングなりをネット上で具現化できるスキルや知識があるのか、ということです。

つまり、まずはちゃんと考える頭があれば稼げるということです。

次回はもう少し深い話をしてみたいと思います。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22985498

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。